人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が仮想通貨を始めたきっかけ

仮想通貨を始めたきっかけですが・・・

営業でお客様宅に伺ったとき。。。

雑談の中で「投資」の話になりました。
正直私は月掛の投資信託をちょっとやっているだけで、それも何かと入用の時に下ろしてしまうので、全然増えません(^^;)
株も為替もまったくやりません。

そんな中・・・

「仮想通貨が熱い!」

という話になりました。

さすがに私もビットコインは知っています。
六本木でガイジンさんが使ったりしている、くらいの認識しかありません。

そして私の手帳には・・・

ビットコイン
リップル
イーサリアム
ICO
コインチェック

などの文字が書き込まれます。
書いている時は何が何だかわかりませんw
ICOなんて、敷居が高い、って思って聞いてましたが、その2週間後にはMOOVERですからね(^^;)人生わからんもんです。

正直手持ちの資金もなく(いろいろなものを切り崩せば数百万はありますが、家族の同意なしに動かせません)いくら聞いてもなぁ、という感じでしたが、少ない金額でも出来ると知り興味が出ました。

そういえばビットコイン、シャレで持ってみようかと数年前に考えたことがありましたが、一体どこでどうやって買えばいいのか、と思っているうちに忘れてました(^^;)

何より、お客様のiPad miniの画面のコインチェックの画面が分かりやすく、これなら自分でも出来るかも?と思った次第です。

そして、そのあとすぐにコインチェックにアクセスして電光石火で「仮想通貨」の世界へ入りました(笑)

当初予算は15000円です(爆)

予算組みは今でも頭の痛い問題ですが、焦らず増やしていこうと思ってます。


分かり易い取引所!!

by dekopon8848 | 2017-12-03 22:19 | 仮想通貨つれづれ

タイトル通り(笑)


by dekopon8848