人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コインチェック<進捗情報の開示、お問い合わせの多い内容について>

コインチェック<進捗情報の開示、お問い合わせの多い内容について>_f0395417_22511221.jpg
こんばんは。
けい@暗号通貨です(^^)

コインチェックからお知らせが届きました。
まぁ、内容は大したことないです(笑)

以下全文。

----------------------------

現在コインチェック株式会社では、このほど発生した不正アクセスによる仮想通貨NEMの不正送金および金融庁からの業務改善命令を受け、セキュリティ体制や情報開示体制をはじめとした様々なサービス運営体制の改善を図っております。また、本日より情報開示体制の改善を目的とし、都度の進捗状況の開示やお問い合わせの多い内容に関しまして、継続的にお知らせさせていただく取り組みを始めてまいります。

改めまして、お客様をはじめとする関係者の皆様に、多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、策定する改善策を着実に実施することにより、お客様の信頼回復に向け、最善の努力をしてまいります。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。





お問い合わせの多い内容について



Q:日本円の出金について
A:前日9:00(AM)~当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。



Q:アフィリエイト報酬について
A:現在、アフィリエイト報酬の付与、また新規のご登録は一時停止とさせていただいております。
報酬付与は2018年1月28日15:00頃より一時停止としておりますが、停止日時以前の報酬に関しましては全て付与が完了しております。



Q:現在の主なサービス提供状況について
A:
■提供中
・日本円の入金
・日本円の出金
・BTC売買

■一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカードによる仮想通貨の購入
・ペイジー、コンビニによる日本円の入金
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
・アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)



不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。





※記載されている日時は全て日本時間です



----------------------------


コインチェックの口座を持っている人全員に送られていると思われます。

特に目新しい情報は無いですが、顧客はきっとこういう対応を求めていたのだと思います。開示出来るような情報が無くても、沈黙が続くとやはり不安になりますからね。

ぜひ毎日何かしらのインフォが欲しいところです。

そして・・・

コインチェック内の日本円ですが、やはり出金しようか迷っています。
ADAの買い増しや、しばらく下げ相場が定期的にきそうなので、買えるときに買っておく体制を維持したいな、と。
出金に400円手数料がかかるのがネックですが(^^;)
なにしろ15000円しか入ってませんし(私にとっては「しか」ッて事はないですが(^^;)。
この週末どうするか考えます。

現在買いたい銘柄

ADA
これは今後も着実に増やしていく予定
NEO
燻っているが、伸びるはずっ
LISK
手堅い系で枚数増やしたい
ETH
意外にそんなに持ってないんです。
XP
まだまだ欲しいXP
XSH
この間、買おうと思って買わなかったら最近上がったらしい(^^;)
上がってから買うのは意味無いけど、量子コンピューター耐性のものは、結局上がると思ってるので。

って、そんなに沢山買えないのですけど(^^;)




by dekopon8848 | 2018-02-16 23:11 | 仮想通貨取引所

タイトル通り(笑)


by dekopon8848