人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に考えたMOOVERの戦略

勝手に考えたMOOVERの戦略_f0395417_18310838.png
こんばんは。
けい@暗号通貨です。

今日は「勝手に考えたMOOVERの戦略」です。
あ、私素人ですので、専門的な事はまったく考えずに考えました(笑)

これは、MOOVERへの質問にも書いたのですが、まとめてみます。

そして、非公開にしましたが(転載禁止って書いてあったので)私の考えは概ねその通りだと言ってくれました。

MOOVERの機能をざっくり言うと・・・

個人の余ったモバイルデータを転売(シェア)出来る。
個人の足りなくなった(通信制限)分のモバイルデータを個人から買う事ができる。

これでいいですかね?

たとえ素人でも・・・

「そんなこと、大手キャリアが提携してくれるわけない」

と思いますよね。私もそうです。

で・・・

こう考えてみました。

①「ん?MOOVER?オモシロイなぁ」と考えたNo.2以下のキャリア、または新興の携帯電話会社がMOOVERのシステムを採用する。

②例えば料金プランは上限1GB、2GBの割安にして超えた分は自動でMOOVER機能でシェア

③仮に良くある「7GBプラン」の上限まで使っても、元々の定額プランより安くなるような仕組み。7GB定額プランの金額でMOOVERなら14GBまで!とか。

④人気が出れば、他のキャリアも無視出来なくなる。

⑤現在の無料通話アプリみたいに、スタンダードな機能となる。


当然、キャリアが契約者から徴収する料金は減ります。
でも、一定の部分をアウトソーシングすることによって、削減されるコストもある筈ですし、MOOVER側とのビジネスでマージンを受け取れる可能性も。
自社のシステムや人件費をコストダウンするメリットと合わせてwinwinの関係(^^)

個人的には孫さんあたりが乗ってくれると面白い展開になりそうです。
通信規格とかいろいろな問題があるようですが、是非実現出来ると嬉しいプロジェクトです!




<PR>
アプリがグレードアップしてまたまた使いやすくなりました!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

by dekopon8848 | 2017-12-12 18:50 | MOOVER(ICO)

タイトル通り(笑)


by dekopon8848