人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ分散投資!

目指せ分散投資!_f0395417_22530302.jpg
こんばんは。
けい@山ヤ、です(^^)

写真は本日撮影した写真です。山登りしてきました。
夜明け前なのですが、富士山7合目あたりから上は夜が明けてる写真です。
仮想通貨とは対極の世界?ですね(笑)

さて・・・

本日で仮想通貨歴55日目です。
歴は短いですが、最近は新規参入者さんも多く、もう私なんか中級者でしょうか?(笑)
ということで、分散投資について語りたいと思います。
あくまで私見ですし、投資はみなさん自己責任でお願いしますね。

目指せ分散投資!_f0395417_22530469.jpg
これが今しがたの私のポートフォリオです。
正確には赤枠だけですね。
下のTRX(トロン)とETH(イーサリアム)は端数のみ残っているだけです。
TRXは手を引きました(黒字で!)。ETHはバイナンスでETH建てで使う為のもので、現在は端数のみです。
また前回の公開から18万円ほど減ってますが(1月6日)、あれはお祭りでしたね。25%近く減った訳ですが、もうさすがにメンタルは強くなったので大丈夫です(笑)それでも30万円以上黒字ですから。

さて「分散投資」と言っていながらXRP(リップル)が半分以上です(汗)
実質投資額も現在価格も1番手です。
現在240円から250円ですが、まだまだ上がると思っています。
でも、基本買い増しはしないつもりです。

やはり、全体をもっと安定させたいと思い、徐々に分散を進めていきます。
今は良くも悪くも、リップルに左右されますから。
そして二番手のXPも日本円換算で5、6万すぐに上下しますからね。

これからの指針です!
(もちろん変わる可能性もあります)

①手堅いETH(イーサリアム)の比率を増やす
春までには30万くらい(今の倍)くらい、行くのでは?と思うのと、とにかく安定感が抜群で下がっても、回復速度が早い!安心銘柄ですね。
性能もお墨付きで、ビットコインに取って代わる覇者になる可能性もありそう。
具体的にはZaifのコイン積み立てを開始しようと思っています。
ドル・コスト平均法という、手堅い手法も魅力です。
必要なお金が出来た時、ここから調達出来る様に、投資用の枠と区別したいと思ってます。

②多くの銘柄を持つ
管理が面倒ですが、なるべく有望な多くの銘柄を持つことを視野に入れます。
5000円から15000円位までの投資額で、複数持っています。
その中でも「主軸系」「草系」で分けて考えてます。
「主軸系」
現在XEM(ネム)とLISK(リスク)です。コインチェック系の有名銘柄で、爆発力はないかもですが(ネムはある?)安定もしてまし。
「草系」
草コインと言って、まだ無名に近いコイン達です。
それなりに情報を集め、最初から黒字になりやすいものを選んでいます。
残念ながらADAは買うのが遅く、実質高値掴みで赤字ですが、長期で持つ銘柄と思ってます。
XPもこの枠で投資額16000円、現在13万円前後を維持しており、ポートフォリオを支えています。
他にはBNB(バイナンスコイン)・NEO(ネオ)・KMD(コモド)を少額持ってますが、全部黒字で推移してます。
どこで「黒字になりやすいか?」を判断しているかというと・・・

BNBはコインチェックのチャットなどで高騰情報を仕入れて買い
NEOは知人からの情報で買い
KMDは有力ブロガーさんオススメ銘柄からセレクト買い

全部当たりでした(笑)

自分で調べたり、直感も大事だと思いますが、結構単純な情報でも当たることもあるので、自分なりの「情報収集」も必要ですね。

これら草コインの魅力は「爆上げ」ですね。
XPで一度当たってるので、これからが楽しみです。
また手放したTRX(トロン)ですが、マイナス情報から切りました。決定打が、ホワイトペーパーのパクリですね。だいぶ下がってからでしたが黒字で切れたのは良かった。そしてTRXは今でも低迷してます(笑)
TRXで短期で増えた資金(ちょっとですが)をETHに逃がして、いろいろ情報を得て「NEO」「KMD」を購入した、という訳です。
一度買えば、値動きがわかるので、買い増しも視野に入れられますね。


とまぁ、雑多に書きなぐってみました。

今後も分散先の銘柄についても報告していこうと思います!

初心者はここからですね!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

by dekopon8848 | 2018-01-13 23:49 | 初心者の為のノウハウ

タイトル通り(笑)


by dekopon8848