人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱSBIかなぁ

やっぱSBIかなぁ_f0395417_22090241.png
こんばんは。
けい@仮想通貨です。
少しご無沙汰です。

なんかしょーも無い相場が続きますが4月か5月までは焦らず鏡面のごとく平坦に過ごしましょうね。

で、仮想通貨取引ですが、まずは日本円を入金する、日本の取引所が必要ですよね。私の状況は・・・

コインチェック
絶賛凍結中・・・XEM補償もまだだし(汗)

ザイフ
2段階認証解除、連絡しても全然返事なし(>_<;)

ビットフライヤー
2段階認証解除忘れてて、BTC購入して送金時に発覚、対応中。
でも、なんかPCからアクセス出来ない?

全滅です(>_<;)

QUOINEXは口座開設手続き中です。
これ「コインエクスチェンジ」って言ってるけど(海外の草コイン取引所とは違う)、どうやったらそう読めるのか?「クオアイネックス」としか(汗)

そこで期待したいのが、やっぱりSBIバーチャル・カレンシーズですね。


すでに、金融庁の仮想通貨交換業の認可も取得して、ちゃくちゃくと準備を進めているようです。口座開設出来る時期もそろそろのようです。

で、実際の開始時期は未定です。
早くて5月、遅くて7月ごろ?でしょうか?

G20後の状況を見据えて。ですね。



取り扱い通貨は、ビットコイン・ビットコインキャッシュ・イーサリアム・リップルとのこと。

リップルは嬉しいですね。


私も愛用している住信SBIネット銀行との相性も良さそうです(当たり前)。

利用者の求める最大の要素は・・・

安全性

これにつきますね。
後発の取引所ですから、盤石のセキュリティで開業してほしいです。
いずれはハードウェアウォレット等無くても、通貨を取引所に置いておける時代が来るのでは?と思います。
でないと、やはりマニアックで危険なイメージは払拭出来ないと思います。
だって、金庫でお金保管してる人なんて、そう居ないですよね。

現在、日本では仮想通貨に対する世間の風当たりは強いですが、その意味でまだまだ、やっている人は「先行者」と言えるのではと思いますよ。





by dekopon8848 | 2018-02-26 22:31 | 仮想通貨取引所

タイトル通り(笑)


by dekopon8848